サザンカの色鉛筆箱

sazannkacp.exblog.jp
ブログトップ

展覧会のお知らせ

f0359306_17360948.jpg

2016年展に参加させていただきます。
今回は、ペン画と銅版画を展示します。
クリスマスの銀座に、ぜひお立ち寄りください・・072.gif
24日(土)は夕方ごろまで在廊している予定です。
よろしくお願いいたします。

ミレージャギャラリー

f0359306_17361994.jpg


にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

[PR]
# by sazannkatree | 2016-12-14 17:54 | 日々のこと

山茶花談のお知らせ

f0359306_19042417.jpg


もうひとつのブログ「山茶花談」のほうも
色鉛筆ブログ村に参加させていただきました。
こちらのほうもどうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村

[PR]
# by sazannkatree | 2016-05-21 19:12 | 日々のこと

春祭り

f0359306_17453912.jpg

近くの神社の春祭りで
今年見たお神楽は両刀でした。
最初は二本の刀で
途中から片方が鉾になりました。

f0359306_17455159.jpg

新緑の下でお神楽の色が映えて
とてもきれいでした。
*
春祭りの日は父の命日なので
家で父の好きなお菓子とお茶を添えました。





にほんブログ村

[PR]
# by sazannkatree | 2016-05-01 18:48 | 日々のこと

豊饒


f0359306_12304779.jpg

春ですね・・
緑が芽吹いて 
植物はお日様をあびて
ぐんぐん葉を開いて
元気いっぱいですね!

草刈りをしていると
いろんな場所で
度々カナヘビに遭います。

小さな小さな1ミリ弱の目の点が
人間の目と
ぴったり合ったりします。

どうしてこんなに大きさが違うのに
目が合うんだろう・・と
不思議。

お腹の大きなお母さんや 赤ちゃんや
春も早いころから
どんどん家族が増えています。


f0359306_12472821.jpg


にほんブログ村

[PR]
# by sazannkatree | 2016-04-25 12:48 | ペン画

お花見

f0359306_18405922.jpg

東京農大二高のバス停前は さくらが満開。
ひらひら花びらが舞う中で
ベンチに座ってバスを待ちました**




にほんブログ村

[PR]
# by sazannkatree | 2016-04-08 18:58 | 日々のこと