サザンカの色鉛筆箱

sazannkacp.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

豊饒


f0359306_12304779.jpg

春ですね・・
緑が芽吹いて 
植物はお日様をあびて
ぐんぐん葉を開いて
元気いっぱいですね!

草刈りをしていると
いろんな場所で
度々カナヘビに遭います。

小さな小さな1ミリ弱の目の点が
人間の目と
ぴったり合ったりします。

どうしてこんなに大きさが違うのに
目が合うんだろう・・と
不思議。

お腹の大きなお母さんや 赤ちゃんや
春も早いころから
どんどん家族が増えています。


f0359306_12472821.jpg


にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2016-04-25 12:48 | ペン画

お花見

f0359306_18405922.jpg

東京農大二高のバス停前は さくらが満開。
ひらひら花びらが舞う中で
ベンチに座ってバスを待ちました**




にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2016-04-08 18:58 | 日々のこと

ひのきとひなげし

f0359306_20474169.jpg


先日 フリッツアートセンターで開催されている
出久根育さんの 宮澤賢治/ひのきとひなげし原画展に伺いました。
出久根さんの原画を初めて拝見したのは
板橋美術館のドュシャン・カーライ展でした。


f0359306_20484641.jpg

鮮やかな朱のひなげしや小さな生きものたちの
野原の中の世界がすばらしく・・


f0359306_20490037.jpg

とても美しい原画で 拝見できてほんとうによかったです!


f0359306_20492554.jpg

水彩の淡い野原の中で、花たちの体のとげや毛や
ミツバチのふわふわした体など とても細やかに描かれていて
物語の世界に深く深く入ってしまいました・・。


f0359306_20495386.jpg




にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2016-04-05 09:19 | 日々のこと