サザンカの色鉛筆箱

sazannkacp.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

個展開催中です


f0359306_17502820.jpg


月の周遊(色鉛筆)

今回の個展でご好評いただいている 
お月さまの色鉛筆画です。

もとになる物語がありまして
絵本案の一枚です。
今のところ絵本化にいたっていなくて
なんとか出版化したい物語のひとつです038.gif

この絵は、たくさんのお月さまがいるのではなくて
ひとつの山の周りを お月さまがくるくる周っているのを
こんなふうに描いてみました。
周りの枠の続き柄は
甲骨文字の”月”という文字を連ねたものです。

ギャラリーの玄関で
みなさまをお迎えしています072.gif


*************************************************

飯岡千江子 「千の庭」展


2016年1月16日(土)~2月6日(土)
10:30 am ~6:00 pm
(月)・(火)休廊
※(日) 作家在廊予定


ギャラリー空華
〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町字大畑2305-253
℡ 090-4600-7095 (本田)
ギャラリーe-mail tomoko1212@kx.biglobe.ne.jp


作家HP http://chii78.wix.com/sazannka
作家e-mail chii@ac.auone-net.jp


f0359306_14044193.jpg





にほんブログ村







[PR]
by sazannkatree | 2016-01-26 18:32 | 色鉛筆画

展覧会風景


f0359306_18491199.jpg

個展開催中です。
丘の上のギャラリーで
正面の大きな窓からは山の景色が広がって
すばらしい眺めです。



f0359306_18493420.jpg


冬の山の茶色の中
青い竹林がとてもきれいです。
ここを山沿いに西に歩くと
大きな百衣観音や 染料植物園のある
観音山につながっています。
ギャラリーの坂をそのまま上って行っても
山続きに観音山まで散歩できます。


f0359306_18561485.jpg

ギャラリーの中は明るい白い空間で

f0359306_10232610.jpg

階段沿いに小さな色鉛筆画やペン画が・・


f0359306_18510911.jpg

ミニチュアサイズのペン画も展示しています。
マッチ箱くらいのサイズです。

f0359306_18503892.jpg

二階は大きな作品が並んでいます。

f0359306_18523733.jpg


f0359306_10234300.jpg


山の景色も楽しまれつつ
ギャラリーに遊びにいらしてください♪


***************************************************

飯岡千江子個展 「千の庭」展

f0359306_14020298.jpg






にほんブログ村




[PR]
by sazannkatree | 2016-01-21 11:04 | 日々のこと

赤い庭

f0359306_18550121.jpg

冬の庭は 赤色があふれて
今年はナンテンの実がたわわに生りました。
すぐ鳥が食べてしまうかと思ったら
以外に残っています♪

f0359306_18522723.jpg

年々、庭中に繁殖を広げているマンリョウ。
人も食べられたらおいしそうなのにね・・

f0359306_18495860.jpg


赤い実、色鉛筆で描いたら
色が映えそうですね。

先月のグループ展では
初めて色鉛筆画家の方たちの作品を
拝見することができました。
紙や鉛筆の描き方など
とても勉強させていただきました。

わたしはずっとやわらかなプリズマカラーという
ワックスの色鉛筆で描いています。

何度かプリズマと併用してみたポリクロモスは
発色が輝くようにきれいで
薄くていねいに色を重ねながら 
固いので 繊細な線描も描ける色鉛筆。

ポリクロモスは日本画のような
プリズマは油絵のような感じがします。


***************** 個展のお知らせ *****************

飯岡千江子個展 「千の庭」展
よろしくお願いいたします。

f0359306_14020298.jpg




にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2016-01-09 18:36 | 日々のこと

個展のお知らせ

f0359306_13590806.jpg


新春 個展のお知らせです。
高崎の豊かな自然に囲まれて 
植物をモティーフに制作してきました。
ペン画・色鉛筆画・銅版画など
様々な技法の作品を40点ほど展示します。
どうぞよろしくお願いいたします。


会期 2016年1月16日(土)~2月6日(土)
10:30 am ~6:00 pm
(月)・(火)休廊
※(日) 作家在廊予定

ギャラリー空華
〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町字大畑2305-253
℡ 090-4600-7095 (本田)
e-mail tomoko1212@kx.biglobe.ne.jp

作家HP http://chii78.wix.com/sazannka
e-mail dhii@ac.auone-net.jp

f0359306_14044193.jpg




にほんブログ村


[PR]
by sazannkatree | 2016-01-04 13:05 | ペン画

2016年

f0359306_21234266.jpg
                         飛べる予感

新年明けましておめでとうございます。

昨年は たくさんの方たちとの出会いや再会の中で
周りの人たちに助けていただきながら
とても恵まれた一年でした。

今年は自分の描きたいものと
じっくり向き合えたらと願っています。
本年もどうぞ よろしくお願いいたします**






にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2016-01-01 15:36 | ペン画