サザンカの色鉛筆箱

sazannkacp.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

個展とホームページのお知らせ

f0359306_15123153.jpg

個展のお知らせです。
また、ホームページを開設しました。
よろしければのぞいてみてください。
飯岡千江子HP

個展は、色鉛筆画とその原画のペン画が中心になります。
他、ミニチュア版画や読み聞かせイソップ50話の絵本も並びます。
みなさまのお越しをお待ちしています。

飯岡千江子個展
会期: 7月4日(土)~8月1日(土)
会場 ギャラリーキッサ
東京都台東区浅草橋3-25-7NIビル4F
03-5829-9268
JR浅草橋駅東口徒歩7分 ・ 浅草線 蔵前駅A1徒歩3分
大江戸線 蔵前駅徒歩8分
(水)~(土)12:00~19:30  (日)12:00~17:00  
(月)・(火)休み
作家在廊日 7月4日(土)・7月11日(土)
7月18日(土)・8月1日(土) (予定)

7月18日(土)18:00~友人で太鼓奏者としても活躍中の
佐藤力さんのギターコンサートがあります。
入場無料です。読み聞かせイソップ50話の朗読とギターのコラボなど。
ぜひお出かけください♪

佐藤力 (さとうつとむ)
11歳からギターを弾き始める。十代後半から、映像やダンスに音をつけて
演奏する音楽集団ガイアドラムに参加しギターと打楽器を担当。
現在は、プラネタリウムで星空と物語と音楽を融合させた舞台や
子どもと楽しめる音楽ライブに取り組んでいる。


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2015-06-24 21:41 | 色鉛筆画

小さな子

f0359306_21213759.jpg
                                     「茂み」

小さな子を描いていたら
(絵の真ん中下に子ねずみ)
小さな子に会いました。
おんなじみどりの茂みの中。


f0359306_21350258.jpg
 梅雨の朝。
ゲコゲコ・・・ (オハヨー!)



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2015-06-16 21:55 | 色鉛筆画

茂みの中で

f0359306_09263865.jpg


植物の茂みの下では、濃い緑に包まれて
小さな動物が、ひっそりと気配を消して潜んでいます。

今年はとても細かな細密のペン画を描いていました。
昨年、なにかひとつ越えたい・・と
思い続けていたペン画でしたが
今年に入って、ふっと空気が通ったような
心地良く力の抜けたペン画が
仕上がるようになりました。

この絵は最近、色鉛筆画のために描いた
二枚目のペン画です。

ひとつひとつ、もっと自由に
紙の中に、深い世界を描いていきたいと思います。




にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2015-06-11 13:38 | ペン画