サザンカの色鉛筆箱

sazannkacp.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏気分・・・

f0359306_19555244.jpg

は~・・毎日暑いですね・・
週末はいつも家族とスーパーに行くのですが
最近暑くなってきたので
夕方前に、すこし涼しくなった頃出かけています。

買い物を終えてお店の外に出ると
外は雨雲のような、すこし暗い雲が広がっていました。
夕立が来るかなぁ・・と話していたのですが
そのあと雨は降らず。

家に着くと、居間で部活から帰った息子が
裸で(パンツははいてます)気持ちよさそうに寝ていました。
シャワーを浴びて、そうめんを作って食べて
眠ってしまったみたいです。
夏ですね~。

今日は30℃越えの暑さで
玄関に植えたタイムもすこし元気がなくて
カラカラの地面にも雨は恋しいですね・・ 057.gif



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2015-05-30 22:59 | その他の作品

矢車草

f0359306_21372600.jpg

空地に広がる矢車草。
今年は道路わきや土手、
あちこちでたくさん、ずいぶん長い間咲いています。
こんなに毎年咲いていなかったような・・??
透けた色紙を重ねたような不思議な青。

何年か前に種を蒔いたところ
ひょろっとした小さな花が数本しか出なくて
庭に植えるのをあきらめました・・(>_<)

かわりに、うちのやせた土でも育ちそうな
ハーブを植えています。
ローズマリーやタイム、ラベンダーはあっという間に大きくなり
でも一番増えてほしかったカモミールだけが
なぜか、、小さな株のまま昨年と変わらず・・((+_+))
どんな土壌でも育つと書いてあったけれど
なかなか想い届かず・・・

秋にラベンダーの株分けを 
たくさんしたいと思っています。
増えすぎて困ると聞いたラベンダー・・
昨年試してみたところ
3本中2本根がついてくれたので
たぶん みどりの指を持っていないわたしでも大丈夫♪



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2015-05-20 22:00 | 日々のこと

ゆりかご

f0359306_18112131.jpg
「 ゆりかご 」   210x180m/m  色鉛筆 2014


春も深まり 
梅雨前の穏やかな季節ですね・・。

先日のゴールデンウィークは
県内の館林美術館と富弘美術館に
出かけてきました。
その様子は もうひとつのブログ山茶花談
載せています。
富弘美術館に向かう峠道は
この絵のような鮮やかな緑色でした♪

近くの山では 深い緑と新緑が混ざって
様々な花が順番に咲いています。

風が吹くと 山全体からザアッ・・ザアッ・・と
繰り返し枝葉の重なる音が鳴って
波の音にとてもよく似ています。
大きなゆりかごに
揺られているみたいです。




にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2015-05-12 10:16 | 色鉛筆画