サザンカの色鉛筆箱

sazannkacp.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ミルの木 (色鉛筆画)

f0359306_10242507.jpg
(  211x300m/m )

朝晩 ずいぶん冷え込んできましたね。
あっという間に11月も後半に・・。
日付の進みが早く感じられるこの頃です。

前回のペン画の色鉛筆画です。
大きなミルの大木が
鮮やかな世界に仕上がりました。

わたしは普段なにかと 
自分の身の回りのことばかり気になっていますが
毎日生活しているこの世界は
様々な命がたくさん同居していて 
豊かな環境に包まれているんですね。

庭のカナヘビやカエルたちは
土の中でぐっすり夢をみているのかな・・。



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村


[PR]
by sazannkatree | 2014-11-19 15:06 | 色鉛筆画

ミルの木 (ペン画)

f0359306_09313416.jpg
( 194x267m/m ・ 1991 )


海藻のミルが 一本の大木になりました。

陸や水の生き物・・昆虫や植物・・微生物など・・
様々な生き物たちが
枝の中で呼吸しています。



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村


[PR]
by sazannkatree | 2014-11-12 20:22 | ペン画

とおせんぼ

f0359306_10542167.jpg

ある雨の日の夕方・・
家の前で自転車の音がしたので
あ、いつもより下の息子が早く帰ってきたかな
・・と思ったのですが 気配がなく
近くの高校の子と間違えたかな・・と思いました。

少ししてまた自転車の音が聞こえて
今度は本当に帰ってきました。
玄関の階段に大きなカエルがいて
こわくて入れなかったとのこと・・。(笑)

翌日の昼間 そのカエルがまた階段にいてお会いしました。
大きな大きな たぶん・・土ガエル。
いつかの夏の夜 わたしの足をざらりと触って飛び越えたカエル。
また階段に出てきたなんて よっぽど好きなんだね・・ここが。
お天気が良かったので 階段が暖かかったかな。
冷えてきたので 早く良い冬眠場所を探してください (^-^)




にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村


[PR]
by sazannkatree | 2014-11-07 13:36 | 日々のこと

秋の味覚

f0359306_20283917.jpg

(読み聞かせイソップ50話 よこたきよし文 チャイルド本社)


先日ご近所の方から 柿をたくさんいただきました。
庭で採れた柿の実は
さっぱりした甘さでとてもおいしいですね *
うちの庭にも なにか果物の木があったら良いのにね
・・と 子供と話していました。
 
窓から西に見える山は 
山のすぐ下の家の人が ご家族で柿を作ってみえます。
トロッコのようなもので収穫をされていて
収穫が終わると それをどこからか見張っていたかのように
木に残った柿を目当てに
カラスがたくさん いろんな方角から集まってきます。
お天気の良い夕方に カラスの声でにぎやかな
秋の終りの柿山を見るのが好きです。 



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村


[PR]
by sazannkatree | 2014-11-04 09:49 | 色鉛筆画