サザンカの色鉛筆箱

sazannkacp.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ペン画( 21 )

鐘の音

f0359306_14294581.jpg


梅雨前の さわやかな風にのって

カラン、コロン

カラン、コロン・・



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2017-05-28 14:37 | ペン画

さんぽみち

f0359306_14472824.jpg

つんつん・・

つんつんつん・・




にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2017-05-01 14:53 | ペン画

はる

f0359306_18173220.jpg


「そろそろ はる が やってきますよ。」

「そうですか・・
それでは さんぽにでるとしましょう。」




にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村


[PR]
by sazannkatree | 2017-03-31 18:25 | ペン画

もうすぐ春


f0359306_17301341.jpg

そろそろ 目をさますころ・・・





にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2017-03-08 18:29 | ペン画

低く伸びる

f0359306_18312750.jpg
Ground

去年 庭の物干しの下の固い地面に
はびこるように伸びていた蔓草。

帰化植物図鑑の中に
コニシキソウという名前で載っていました。

中心から放射状に延びる茎や葉の形がおもしろくて
たびたびしゃがんでは見ていました。

わたしも足元の同じ固い地面の上で
草やアリと同じように
毎日動いているんだなぁ・・と

コニシキソウを見ていると
足元の土に抱かれているのが感じられて
その上でのびのび成長する生き物がいて
とても心地良いのです。058.gif


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村


[PR]
by sazannkatree | 2017-02-09 10:14 | ペン画

豊饒


f0359306_12304779.jpg

春ですね・・
緑が芽吹いて 
植物はお日様をあびて
ぐんぐん葉を開いて
元気いっぱいですね!

草刈りをしていると
いろんな場所で
度々カナヘビに遭います。

小さな小さな1ミリ弱の目の点が
人間の目と
ぴったり合ったりします。

どうしてこんなに大きさが違うのに
目が合うんだろう・・と
不思議。

お腹の大きなお母さんや 赤ちゃんや
春も早いころから
どんどん家族が増えています。


f0359306_12472821.jpg


にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2016-04-25 12:48 | ペン画

宇宙派展

f0359306_13534589.jpg


「ペイズリーの庭(種子箱)」    pen 193x254m/m

ただ今、名古屋のK.Art Studioさんで行われている
第二回宇宙派展に参加させていただいています。
ペイズリーの種子箱というペン画を展示中です。
どうぞよろしくお願いいたします。


昔名古屋に住んでいたころ
先輩と大きな川に沿って ゆっくり菜の花畑を歩きました。
それが二十歳の記念写真で、紛失してしまったんですが・・

名古屋の春は、ゆったり風が吹いて優しくて大好きです。


第二回宇宙派展
3月2日~20日(月・火休)
K.Art Studio



にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2016-03-15 14:02 | ペン画

個展のお知らせ

f0359306_13590806.jpg


新春 個展のお知らせです。
高崎の豊かな自然に囲まれて 
植物をモティーフに制作してきました。
ペン画・色鉛筆画・銅版画など
様々な技法の作品を40点ほど展示します。
どうぞよろしくお願いいたします。


会期 2016年1月16日(土)~2月6日(土)
10:30 am ~6:00 pm
(月)・(火)休廊
※(日) 作家在廊予定

ギャラリー空華
〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町字大畑2305-253
℡ 090-4600-7095 (本田)
e-mail tomoko1212@kx.biglobe.ne.jp

作家HP http://chii78.wix.com/sazannka
e-mail dhii@ac.auone-net.jp

f0359306_14044193.jpg




にほんブログ村


[PR]
by sazannkatree | 2016-01-04 13:05 | ペン画

2016年

f0359306_21234266.jpg
                         飛べる予感

新年明けましておめでとうございます。

昨年は たくさんの方たちとの出会いや再会の中で
周りの人たちに助けていただきながら
とても恵まれた一年でした。

今年は自分の描きたいものと
じっくり向き合えたらと願っています。
本年もどうぞ よろしくお願いいたします**






にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2016-01-01 15:36 | ペン画

つかの間の秋雨・・

f0359306_10341227.jpg

「黄昏のマイマイ」

今日は雨・・・で
昨日からぐっと気温が低くなり
あっという間に
夏から秋に変わった感じです。
でも明日からはまた暑くなるそうですね・・

秋に変わるころは
毎年すこし貧血気味・・
呼吸する空気が肺に重く感じられたり・・
体からの季節の変化のお知らせ。

体が慣れるまで、いつもよりも生活を
ゆったり、ゆっくり・・
心がけよう・・と思った今日。

昨日は久しぶりにお風呂は湯船に入りました~♪
雨に濡れて、ふるえながら部活から帰って来た子供から
「今日のご飯は何?
あったかいものだと、ありがたい。」

朝から寒かったので
おとといまで夏だったのから一転して
夕食はシチュー。
「やったー!」と子供の返事003.gif
でも、明日からはまた、夏かな・・。


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2015-08-26 11:14 | ペン画