サザンカの色鉛筆箱

sazannkacp.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他の作品( 4 )

夏気分・・・

f0359306_19555244.jpg

は~・・毎日暑いですね・・
週末はいつも家族とスーパーに行くのですが
最近暑くなってきたので
夕方前に、すこし涼しくなった頃出かけています。

買い物を終えてお店の外に出ると
外は雨雲のような、すこし暗い雲が広がっていました。
夕立が来るかなぁ・・と話していたのですが
そのあと雨は降らず。

家に着くと、居間で部活から帰った息子が
裸で(パンツははいてます)気持ちよさそうに寝ていました。
シャワーを浴びて、そうめんを作って食べて
眠ってしまったみたいです。
夏ですね~。

今日は30℃越えの暑さで
玄関に植えたタイムもすこし元気がなくて
カラカラの地面にも雨は恋しいですね・・ 057.gif



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2015-05-30 22:59 | その他の作品

謹賀新年 

f0359306_19372188.jpg

新年 明けましておめでとうございます。

ひと周り前の羊年に 
年賀はがきに使っていただいたゴム版画です。

ゴム版画は サクサクっと彫れて
彫りながらかたちが生まれてくるのが
とても面白いです。
最後に水彩を入れて絵が完成するとき
どんな絵ができるかな?・・と
いつも予想外の楽しみが待っています。

新しい一年が
穏やかで実りの多い年になりますように・・



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2015-01-03 12:57 | その他の作品

柏の色

f0359306_13391025.jpg


いよいよ寒さが厳しくなってきましたね・・
家の中で もこもこの格好をして絵を描いています。
たまに 宅急便屋さんが来ると ちょっとあせります・・



以前ご紹介させていただいた 昔描いたペン画に 
水彩が載っています。
部分的にペン画に水彩がマットな感じに被っていますが
かえってきれいに仕上がりすぎず
良かったかな・・と思っています。



色のイメージは 北海道の秋の柏林・・
柏の森だった十勝の色。




にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2014-12-17 09:28 | その他の作品

眠り (銅版画)

f0359306_14325717.jpg

虫の音がリンリン聞こえて
すっかり秋らしくなりましたね。

あまりの心地よさに
なんだか一日中眠くてぼんやり・・

このお魚のように水に浮かんで
夢の中に浸っていたい気分です・・。



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ




[PR]
by sazannkatree | 2014-09-05 15:49 | その他の作品