サザンカの色鉛筆箱

sazannkacp.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:色鉛筆画( 28 )

ホトトギス と ホトトギス

f0359306_11064590.jpg
鳥の絵を描いていたら
玄関の屋根の下で
すずめが雛を育て始めました。
いつもいつも雛の声が聞こえていました。

雛がいなくなったら
今度は 家の近くで小さな鳥が 
とても大きな声で
朝からずーっと
鳴き続けるようになりました。

よく喉が痛くならないなぁ・・
元気だなぁ・・
などと思いながら聞いています。



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2017-06-23 18:49 | 色鉛筆画

カナヘビ

f0359306_17234636.jpg


さっき、しっぽのとれたカナヘビに出会いました。

なにかにふまれたの?



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2017-05-14 17:28 | 色鉛筆画

ぽかぽか

f0359306_21160419.jpg

おひさま ぽかぽか

あたたかいね・・




にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2017-04-16 21:20 | 色鉛筆画

明けましておめでとうございます

f0359306_23580992.jpg

新年、明けましておめでとうございます。

毎日真っ青な空にお日様が照って
ポカポカした とても気持ちの良いお正月です058.gif
足元の緑は春と間違えたのか
きれいな新芽を出し始めました。

今年は新しい色鉛筆画を描けたら・・と思っています。
2017年もどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2017-01-01 00:24 | 色鉛筆画

満月

f0359306_19255438.jpg


今夜は満月らしいですが
あいにくの曇り空・・

のぼせそうなくらいあたたかい
陽気の日もある中
春の群馬はもう、大変な風が吹くので
先日ほんとうに吹き飛ばされそうでした。

隣町では 桜が開きかけたそうで
近くの高校の坂道を通ると
つぼみがようやく膨らんできたところでした。

今日は高校最終選抜の日だったようで
学校も静か・・
再来週は いよいよ桜の下で入学式ですね**



にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2016-03-23 22:48 | 色鉛筆画

良いお天気です

f0359306_10203467.jpg


(森の夢 320x270m/m)

気持ちの良い ポカポカしたお天気の高崎です。
雪は畑にたまに見られるくらいで
今週も晴れ続きの予報058.gif・・
個展も残り一週間、穏やかなお天気だとうれしいです*

展示中の色鉛筆画です。
森の夢を見ているセンザンコウ(という動物)。
森の夢を見ているような
夢の中の世界のような・・

DMには書かれていませんが
6日(土)最終日は在廊の予定です。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね016.gif

*************************************************

飯岡千江子 「千の庭」展


2016年1月16日(土)~2月6日(土)
10:30 am ~6:00 pm
(月)・(火)休廊
※2月6日(土) 作家在廊予定


ギャラリー空華
〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町字大畑2305-253
℡ 090-4600-7095 (本田)
ギャラリーe-mail tomoko1212@kx.biglobe.ne.jp


作家HP http://chii78.wix.com/sazannka
作家e-mail chii@ac.auone-net.jp


f0359306_14044193.jpg





にほんブログ村





[PR]
by sazannkatree | 2016-02-01 18:11 | 色鉛筆画

個展開催中です


f0359306_17502820.jpg


月の周遊(色鉛筆)

今回の個展でご好評いただいている 
お月さまの色鉛筆画です。

もとになる物語がありまして
絵本案の一枚です。
今のところ絵本化にいたっていなくて
なんとか出版化したい物語のひとつです038.gif

この絵は、たくさんのお月さまがいるのではなくて
ひとつの山の周りを お月さまがくるくる周っているのを
こんなふうに描いてみました。
周りの枠の続き柄は
甲骨文字の”月”という文字を連ねたものです。

ギャラリーの玄関で
みなさまをお迎えしています072.gif


*************************************************

飯岡千江子 「千の庭」展


2016年1月16日(土)~2月6日(土)
10:30 am ~6:00 pm
(月)・(火)休廊
※(日) 作家在廊予定


ギャラリー空華
〒370-0865 群馬県高崎市寺尾町字大畑2305-253
℡ 090-4600-7095 (本田)
ギャラリーe-mail tomoko1212@kx.biglobe.ne.jp


作家HP http://chii78.wix.com/sazannka
作家e-mail chii@ac.auone-net.jp


f0359306_14044193.jpg





にほんブログ村







[PR]
by sazannkatree | 2016-01-26 18:32 | 色鉛筆画

中国語版


f0359306_15303110.jpg

「読み聞かせイソップ50話」(よこたきよし 文 
いたやさとし・武井淑子・飯岡千江子 絵 )
の中国語版です。
※日本語版 チャイルド本社発行

f0359306_15301513.jpg

日本語版とは文字の向きが逆になって
本を開くと、中の絵も
原画と左右向きが逆になっています。
すごい~・・!
こんなことができるんですね。
印刷の世界はすごいです。



[PR]
by sazannkatree | 2015-12-25 17:46 | 色鉛筆画

2015年展

f0359306_17390187.jpg


ミレージャギャラリーの2015年展が 終了いたしました。
お忙しい中 ご来廊いただきまして
ありがとうございました。

今回の展示は 新作のペン画と色鉛筆画の6点になります。
色鉛筆画は 昨年制作した大きなペン画・茨の庭を
色鉛筆で起こしたもの(上)と
ペン画をしばらく描いた後に
すこし時間を置いて 
新しく描いたものを展示しました。

大きな作品は 仕上がるかどうか最初緊張するのですが・・
でも描き始めてみると
とても良い勉強になります。
小さな作品と違うのは
空間を感じながら 
絵を進めてゆくところでしょうか。

できれば一年に一枚くらい
大きな作品を描けたらと思っています。
でも 最近銅版画のミニチュアの制作にも惹かれていて
やりたいことがたくさん・・

来年は 一点一点の作品に深く入って
じっくり良い作品を制作できたらと思います。





にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2015-12-23 17:59 | 色鉛筆画

グループ展 開催中です


f0359306_22494517.jpg


f0359306_22495892.jpg


グループ展 開催中です。
今年描いたペン画と色鉛筆画を
展示させていただいています。
19日(土)在廊の予定です。
よろしくお願いいたします。

ミレージャギャラリー

f0359306_18461435.jpg



にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2015-12-17 22:44 | 色鉛筆画