サザンカの色鉛筆箱

sazannkacp.exblog.jp
ブログトップ

ネコのあいさつ

f0359306_22442184.jpg

「不思議の国のアリスより チェシャ猫」  色鉛筆

 部屋で絵を描いていたら
アン、、とかわいい声がしました。
見ると網戸の向こうに
なじみのご近所のネコが立っていて
こっちをじっと見てあいさつしてくれたのでした。

このネコ”R”は、もう知り合って15年ほど。
ほんとうにまっすぐ目を見て
あいさつしてくれるんです。
最近全然うちの横は通らなくて
道で会っても、もう齢できっと目もよく見えなくて
誰が立っているのか多分わからなくて
全身で警戒しています。

でも昨日は、この家のこの部屋の中にいるのはこの人
・・というのをよ~く憶えていて、わかっているんですよね。
アン、、といういつものかわいいひと声で
近くの女子高校生たちにも
かわいい!・・と囲まれている
ご近所のなじみのネコです。




にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2015-09-17 23:13 | 色鉛筆画