サザンカの色鉛筆箱

sazannkacp.exblog.jp
ブログトップ

秋の味覚

f0359306_20283917.jpg

(読み聞かせイソップ50話 よこたきよし文 チャイルド本社)


先日ご近所の方から 柿をたくさんいただきました。
庭で採れた柿の実は
さっぱりした甘さでとてもおいしいですね *
うちの庭にも なにか果物の木があったら良いのにね
・・と 子供と話していました。
 
窓から西に見える山は 
山のすぐ下の家の人が ご家族で柿を作ってみえます。
トロッコのようなもので収穫をされていて
収穫が終わると それをどこからか見張っていたかのように
木に残った柿を目当てに
カラスがたくさん いろんな方角から集まってきます。
お天気の良い夕方に カラスの声でにぎやかな
秋の終りの柿山を見るのが好きです。 



にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村


[PR]
by sazannkatree | 2014-11-04 09:49 | 色鉛筆画