サザンカの色鉛筆箱

sazannkacp.exblog.jp
ブログトップ

はらぺこバッタ

f0359306_21215310.jpg

こんにちは。毎日とっても暑いですね・・。

こんな暑さの中でも、植物や虫は、ものすごく元気。
今年は春に、南の窓の下に、ハーブを植えてみました。

小さな苗からすくすく葉っぱが実ってきたころ
強壮剤とも言われるセージの葉っぱが穴だらけに・・
株が大きくなっても
いつまでたっても穴だらけです。

どうも、小さな小さなバッタが食べているようで
小さな体でその食欲はおそるべし!です・・。
セージの他にも、後ろのミント、百日草へと
やわらかい葉がお気に入りの様子。

確かにセージの葉っぱは、ふわふわしていておいしそう・・。
バッタのおこぼれを頂いて、紅茶を飲んでいます。


f0359306_21292596.jpg
庭の同居人(?)カナヘビ家族も
今年はみんな丸まると太って
元気に走り回っています。

日光浴の写真は5月ごろ撮ったものですが
今はもっとふくよか・・特にお腹周りがぽっこりと膨らんでいます。
先日小さな3センチほどの赤ちゃんに会いました ♪


にほんブログ村 美術ブログ 色鉛筆画へ
にほんブログ村

[PR]
by sazannkatree | 2014-07-27 19:18 | 日々のこと